カタログの活用法

【制作実績】建設現場向けDXソリューションパンフレット

事業拡大に向けた新規のパンフレット制作

大学発のベンチャーとして急成長を見せているお客様からのご相談。
展示会出展をきっかけに更なる事業拡大を目指し、新規でのパンフレット制作をご発注くださいました。
これまで販促ツールを内製化されていた為、最初は外部へ依頼する事への不安もお持ちでしたが、スケジュール調整や構成の提案等、制作の全般を弊社でサポートさせて頂きました。

タクトシステムのアイデア

お客様のご提案先が主に建設業界というお話を伺い、世間が持っている建設業界のイメージからの脱却を目指して、白を基調とした洗練されたデザインを提案させて頂きました。


表紙は複数案のデザインを提案いたしましたが、白を基調としたできるだけシンプルな案も含めた結果、その案をご採用頂けました。
結果、建設業界に対して持たれているイメージの払しょくにつながるようなパンフレットに仕上げる事ができました。

お客様の感想

外部へのデザイン依頼が初めてだった為、制作に向けて理解が足りていなかった点や不安もありましたが、最初の問い合わせ時から丁寧に対応をして頂き、安心して制作をお任せする事ができました。

営業担当のコメント

外部へ依頼する事が初めてという事で、原稿準備の仕方や指示の出し方等、お客様が把握しきれていない点をできるだけ丁寧に説明し、お互いにスムーズな動きができるよう心掛けました。(営業担当:遠山豊)

パンフレット:建設現場向けDXソリューションパンフレット
建設現場向けDXソリューションの開発・製造・販売
ページ数:12ページ
制作期間:2か月
作業内容:構成・デザインDTP~データ納品

  • この記事を書いた人

近藤正成

~お困りごとをしっかり把握し、課題解決をご提案~ 業務効率化や集客・販売促進活動支援などをお客様の課題にあわせてわかりやすくご案内しています。

-カタログの活用法